MHST2 2ch/5chまとめ

【モンハンストーリーズ2】共闘のガンランス持ちのNPCが無能すぎる?

43: 名無しさん 2021/07/31(土) 17:01:28.80 ID:Gm5UwxRX0
耐状態異常でたまにパンプの防御ダウン防ぐのは草生える
ソロ共闘とかでNPCがボスとの相性良い属性とかだと猛撃もそれなりではあるんだけどね

とりあえずパンプが楽ではある

229: 名無しさん 2021/08/01(日) 01:36:00.36 ID:IZsYl4msd
ライダーカード交換したプレイヤーを共闘で連れて行けるようにならないかなぁ
NPCの種類少なすぎる

357: 名無しさん 2021/08/01(日) 14:51:39.35 ID:bVV0bDtfp
探索はクソ雑魚NPCが居ても勝てるからソロでやってるわ

358: 名無しさん 2021/08/01(日) 14:52:24.03 ID:GiA2nEl80
ガンランス装備NPCはガチでゴミ

363: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:00:17.94 ID:trYEbQr/0
共闘探索じゃない?

364: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:00:37.41 ID:XqeBDCGNd
ケビンはゴミだが回復はしっかりやってくれるからな

探索SRに乞食で入ってくるのは回復してくんないし下手するとケビン以下が来るからマジでソロのがマシ

366: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:03:36.82 ID:eDoBDAUiM
ケビンはNPCにガンス持たせなかった理由がよくわかるゆうたプレイを披露してくれる いやなんでお前持ってるんだよ

368: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:05:37.44 ID:YitiHVTMa
ソロで回ったときの大剣使いは無能だと思う
あと切断されたときの弓使いも無能

371: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:07:46.84 ID:tYOFpnc3d
そもそもガンス自体プレイヤーの手に余る性能してるからわりとどうしようもない
ストーリー後半までメイン武器ガンスだったけどマジで絆貯まんなかったし
他武器がダブアクだけで済ませているところにわざわざ杭で真っ向に勝つという余計なワンステップを踏まされてるに過ぎない

378: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:29:51.88 ID:+TEeafZ+0
上位トビカガチってロロスカの赤い巣に出てくる?
探し回ってるんだけど今の所1度も見かけて無くて・・・

>>371
ガンスは武器切り替えても装填された弾は残るから
弾が溜まったら他の武器に切り替えて
こっちにヘイトが向いたらガンス使う・・・って手もあるけどひと手間なのよね
リヴェルトみたいに強制的にヘイトを向けるスキルがあれば良かったんだが

383: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:37:45.89 ID:jq7KJEOD0
>>378
メイン武器をガンスから片手に切り替えて気づいたんだけどたぶん開幕の武器はガンスじゃないほうがいい
他武器でダブルアクション取って絆を確保してからガンスに持ち替えて弾込めすれば
絆ゲージの溜まったオトモンと弾の入ったガンスを両立できる
元々ガンスは短期決戦には向かないから長期戦になりそうなときに裏から出したほうが何かと都合がいい
結局持ち替え前提だから大剣やハンマーと併用するのは難しいんだけど

384: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:37:54.95 ID:xRamZdF20
>>378
9層に2匹いる

387: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:40:33.26 ID:+TEeafZ+0
>>384
サンクス、9層か・・・
まだそこまで進めてないから結構先だな
379: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:31:36.89 ID:JiGuL/f60
ライダーさんの武器使いづらすぎだろ特にハンマー
ダブルアクションしなきゃ溜められないってどういう仕組みなんだよ

382: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:35:23.03 ID:+TEeafZ+0
>>379
ハンマーはダブルアクションでも溜まるんであって
ダブルアクションじゃないと溜まらないわけじゃないぞ?
真っ向勝負なら絶対溜まるから通常の真っ向でもダブルでも溜まるから
かなりすぐ溜まる

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