MHST2 2ch/5chまとめ

【モンハンストーリーズ2】初期絆値を30まで上げるまでが辛すぎる?

513: 名無しさん 2021/08/08(日) 12:51:51.86 ID:xxZIUeMqd
ストーリーは部分的に良いところはあるけど
全体でみると糞な部類のゲームだと思う
ストーリーと対人戦以外は良ゲー
516: 名無しさん 2021/08/08(日) 12:56:49.67 ID:vAxyh0it0
良く言えばコマンド式RPGとしては及第点だけど悪く言えば全体的にとにかく作りが甘い中途半端さが目立つ
前作から目に見えて進化したって部分が画質やらマシンスペックに依る部分がメインだし

517: 名無しさん 2021/08/08(日) 12:56:59.95 ID:cVHd9OB50
良くも悪くも""モンハン""

518: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:01:03.91 ID:N51+INlop
ストーリーは置いとくとして
・わざマシンがドロップアイテムとかじゃなくてモンスター自体
・一掃攻撃いいシステムなのにメインコンテンツの共闘で使えないし戦闘速度も変更できない(実質オフラインでしかやらないのにオンライン用の仕様が足枷)
・クンチュウ
この辺どうにかして

521: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:08:06.68 ID:EyUtniPpr
共闘はバトルよりモンスター避けの方が相手と以心伝心してる感ある

523: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:13:46.39 ID:dICOX5XEd
レベル差ボーナスですぐレベル上がるけど絆30になるまでが遠すぎるから実戦で使えるようになるまで時間がかかる
薬でマックスにできるようにしてほしい

524: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:16:43.38 ID:4FGPvYpw0
ポキーモンが減らした煩雑さとか対戦へのとっかかりやすさをあえて裏返らせてるようなゲーム作りなんだよな

526: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:18:28.22 ID:fNl4pXOdp
3乙しなきゃちょっと報酬減るだけで済む普通のモンハンで乙るのと違って
敵に当たってしまったら互いに甚大な迷惑かかって
プレッシャーとストレス半端ないのがマルチ流行らないのに拍車かけてると思うわ

527: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:19:03.31 ID:MW9wdwRq0
まあ逆に自分はネガ発言どうなの?と言っといてここで書き込んでる内容(クンチュウとか初期絆値とか対戦とか)概ね気持ちはわかるけどね
確かに自分なんかRISEがやること無くなったからやるかくらいの期待値だから楽しめたってのはあるかもだし過度な期待は禁物かもね

528: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:21:02.65 ID:A+NjlSin0
欲を言えば見た目変わらなくてもいいから属性変化は欲しかったね
水属性とかネギと同じ火力のミツネが最強とかどうなってんねん

529: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:21:42.85 ID:8FH0I5d80
初期絆30が蓮根放置推薦なのがな…
バトル300回とかアホかと

531: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:25:06.39 ID:UHk6lWB10
回避特と絆特の護石出たんだけど、
これは当たり?

533: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:28:12.06 ID:WV0Seo2qd
>>531
対人用にぼくが狙ってるやつ
よこせ😡
532: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:25:23.97 ID:I0njG8tbd
共闘はテンポ悪すぎるのがなぁ…

ターン終わりの通信中はもうちょいどうにか出来なかったのかな…

536: 名無しさん 2021/08/08(日) 13:43:03.94 ID:aj/VMOAzd
粗はいっぱいあるけど育成ゲーとしては十分楽しめる出来とは思ってる
モンハンのモンスを知ってて育成ゲー好きならまずやって損はないだろう
ストーリーは正直擁護できる部分がほぼない
別に破綻しまくってたり著しく不快な展開がある訳ではないんだけど
赤点ラインをずっと安定飛行してる感じで褒めるべき所がない

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