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スロットのビンゴシステムって遊びの幅狭まれないか?【モンハンストーリーズ攻略】

投稿日:

288: 名無しさん 2016/09/30(金) 07:50:40.43 ID:8d2/9PbYa

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遺伝子穴9個全部を一色に染めたら8ビンゴで効果も8倍になるのかな?

289: 名無しさん 2016/09/30(金) 08:04:30.76 ID:FwBvvNmOd
H型の6ビンゴ辺りが妥協点か。
まぁ弱点属性に対抗よりも、同じ属性への決定打の方を入れとく方が無難と思えてきた。
とりあえず火属性と雷属性の組み合わせは鉄板かな?

291: 名無しさん 2016/09/30(金) 08:33:07.27 ID:fWIrxhZl0
レアだけど穴を開けるアイテムが存在するってずいぶん前のインタビューかなんかで言ってた気がする

295: 名無しさん 2016/09/30(金) 10:29:11.80 ID:yt6Yb1Rk0
レア5でティガとベリオ
なんでも1ビンゴでHPアップ(フルフルのHPが約160)
ドラクエでいう「ちからのたね」(攻撃が1上がった)
多分モンスのスロにはめるであろうアイテム(使えなかった)
一応これらを体験版で確認出来た
特典モンスは多分初期から使えると思う

296: 名無しさん 2016/09/30(金) 10:39:19.79 ID:vEv2K2dm0
>>295
貰えるモンスターがレア1か2なら問題ないけど
連れて行けるオトモンのレア度と絆石のランクは比例するからツタレックスってどうなるんだろうね
レア5のモンスターなら序盤から連れていけないし、そもそも絆石のランクって最高いくつなんだろう気になる

300: 名無しさん 2016/09/30(金) 11:02:09.20 ID:FwBvvNmOd
>>296
通常クリアまでに5(闘技場とかでやり込めば6)、クリア後のやり込みで8とかかな?

731: 名無しさん 2016/10/03(月) 10:24:45.36 ID:elstV69p0
スロットの数という絶対的な要素のせいで逆に遊びの幅が狭まってると思うわ
スロ数多い子しか育てる必要ないわけだし
形はランダムだけど数は全モンスター5個ってした方がまだマシ

733: 名無しさん 2016/10/03(月) 10:33:29.67 ID:hrYYnQNW0
>>731
スロットは穴掘るアイテムあるよ。

736: 名無しさん 2016/10/03(月) 10:47:40.50 ID:ObwxUBCi0
>>733
最後に全空きを探す手間はないのか
じゃあ初期の並びだけかね

737: 名無しさん 2016/10/03(月) 10:56:42.87 ID:UJuySsAex
>>736
でも穴開けはそんな簡単に手に入るものじゃないと思うけどね

対人用オトモンはエンドコンテンツに近いだろうから似たオトモン構成ばっかりだと萎えるから時間かかってもいいから自分の好きなモンスターでも立ち向えるようにして欲しい
それこそライダーならではの絆パワーでモンスターの中に眠る潜在能力を最高値一緒にしてポポとかアプトノスが戦えるようにしてほしい
世界観がって言われてもいいから対人で古龍と人気モンスターだらけは萎えるから勘弁してくれ

741: 名無しさん 2016/10/03(月) 11:23:43.79 ID:hrYYnQNW0
>>737
ポポの回復とハンターの休憩の絆技が炸裂する。

743: 名無しさん 2016/10/03(月) 11:27:06.34 ID:UJuySsAex
>>741
いつ戦うんだよそれw

738: 名無しさん 2016/10/03(月) 11:14:06.37 ID:Jyg/QNAV0

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>>731
遺伝子やビンゴルートの数が少ない固体は
パラメータが高めとかあっても良かったかも

734: 名無しさん 2016/10/03(月) 10:39:22.31 ID:0HA4r1Hmd
どうせカプリコだしあんまりそういうとこは期待してない

735: 名無しさん 2016/10/03(月) 10:43:23.53 ID:nBBQxMkz0
まぁ細かい所はユーザーの反応見ながら
今後のシリーズで進化させてってくれれば良いさ

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